R.W.DIAMOND

ダイヤ市況

国際ダイヤモンド業界市場 週間レポート 23.01.13[RAPAPORT]公開日: 2023/01/17

 

  • ダイヤモンドの需要が伸び悩んでおり、ダイヤモンドの取引不確実性が高まっている。
  • 研磨業者は需要の低い商品の在庫を削減しようとしているため、ポリッシュダイヤモンドの生産性は低くなっている。
  • 原石の二次マーケットでの価格が下落している中、来週のデビアスのサイトに注目が集まる。
  • Macy’sはホリデー シーズンの売り上げが期待より低かったため、2023年には米国の消費者が圧力にさらされると警告している。
  • 独立小売店は今シーズンは土壇場の駆け込み需要に救われたと述べている。
  • 中国政府は旧正月を目前に入境者の検疫を廃止し、経済が再始動しようとしている。
  • ディワリの期間の売上によりタイタンの第3四半期のジュエリー売上は11%増加した。
  • SarineはGCALの過半数の株式を取得。
  • チャールズ・スタンレーが北米のデビアスブランドの社長を退任。
  • シグネットは、ジェイミー・シングルトンを社長兼最高消費者責任者に昇進させる。
ファンシーシェイプ ファッションジュエリーの促進が、長めのオーバル、エメラルドカット、ラディアントの需要を促進している。ミディアムとショート比率の商品は需要が弱く、価値が下落している。 0.30~1.20ctのファンシーシェイプの需要は低い。1.25ctアップ、F-J、VS-SIの商品の需要は安定。カット品質の良いファンシーシェイプの供給不足が価格を支持している。オーバルを筆頭に、ラディアント、エメラルド、ペア、クッション、マーキスがそれに続く。 消費者が様々なシェイプを求めているので小売店はより幅広いシェイプを取り扱い始めている。大きなサイズのファンシーシェイプに関しては通常よりも高い価格で取引されており、エクセレントカットのファンシーシェイプにはプレミアム価格が設定されている。カットの優れないファンシーシェイプは依然として販売が困難。   アメリカ 小売業者と取引業者が第1四半期の在庫ニーズを評価するにつれ、市場感情は様々。多くの業者が、ホリデーシーズンで販売されたものの補充品を見つけるのに苦労している。ハイエンドのジュエリーブランドの需要は高く安定している。1ct、D、IFダイヤモンドの注文と価格は安定。メモ取引は順調な販売。ジュエラーはバレンタインのプロモーションを準備している。   ベルギー マーケットは静か。年末年始の休暇から明け、月曜日にダイヤモンド取引所が再開した。ディーラーは希望を抱いているが、中国が旅行制限を解除するにつれ、極東市場について確信が持てない。1ct未満、D-G、IF-VVSは好調。原石の二次市場の価格が下降しているため、今月16日から20日のデビアスのサイトを前にして原石市場は慎重になっている。   イスラエル クライアントの休暇期間からの戻りは緩やかなため取引は遅い。ハイブランドからの選択的な需要がある。米国と中国の市場は依然として不確実なため、2023年上半期の期待値は低い。ディーラーは価格水準を注視している。来週のデビアスのサイトが市場の方向性を示す可能性がある。
インド 中国からの新たな関心により、0.30ct、D-G、IF-VS2、3EXのドシエ付の需要の改善が促されている。ブライダルシーズンに地元の市場が安定。米国とヨーロッパのディーラーは休暇が明けて来たところで、在庫のニーズの判断をしている。ダイヤモンド原石の取引は安定しており、より小さなダイヤモンドは安定。ポリッシュダイヤモンドの生産は依然として生産能力を下回っているが、第1四半期の注文の増加が期待されており、生産は上昇し始めている。-2、スター、メレサイズで売上が顕著に成長している。
中国・香港 お祝いのショッピングシーズンに市場感情は様々。小売業の回復が先細りになったため、地域経済は昨年よりも減速している。1〜2ctのダイヤモンドの需要は安定している。中国は新型コロナウイルスの波に続いて好転の兆しを見せている。1月22日の旧正月を前にゴールドジュエリーに集中している。    

国際ダイヤモンド業界市場 週間レポート 22.10.29[RAPAPORT]公開日: 2022/11/04

  • インドがディワリ祝日によって閉鎖していたため、マーケットは低調。
  • ポリッシュダイヤモンドの価格は、需要の低迷と在庫の増加のにより下落し続けている。
  • ハイエンドの商品は好調。
  • デビアスは、ブランドが倫理性の担保によって市場シェアを伸ばしていると調査結果を報告した。
  • インサイトレポートは、2021年の世界の原石売上高は47%増加の164億ドル、ポリッシュダイヤモンドの需要が27%増加して280億ドル、ダイヤモンドジュエリーの需要が27%増加の870億ドルだと見積もっている。
  • デビアスの第3四半期の生産量は4%増加し960万cts、販売量は17%増加し910万cts、厳しい市場のため1ct以上の原石の買い戻し枠が20%に増加した。
  • ペトラ・ダイヤモンドの第1四半期の収益は9%減の1.4億万ドルになった。
  • スワロフスキー、ブライトリング、Zalesがラボグロウンダイヤモンドの取り扱いを拡大。
  • デビアスは、女優のルピタ・ニョンゴを最初のグローバル アンバサダーに任命した。
ファンシーシェイプ
ファッションジュエリーの促進が、長めのオーバル、エメラルドカット、ラディアントの需要を促進している。ミディアムとショート比率の商品は需要が弱く、価値が下落している。 0.30~1.20ctのファンシーシェイプの需要は低い。1.25ctアップ、F-J、VS-SIの商品の需要は安定。カット品質の良いファンシーシェイプの供給不足が価格を支持している。オーバルを筆頭に、ラディアント、エメラルド、ペア、クッション、マーキスがそれに続く。 消費者が様々なシェイプを求めているので小売店はより幅広いシェイプを取り扱い始めている。大きなサイズのファンシーシェイプに関しては通常よりも高い価格で取引されており、エクセレントカットのファンシーシェイプにはプレミアム価格が設定されている。カットの優れないファンシーシェイプは依然として販売が困難。
アメリカ
市場のムードは様々。今シーズンに関して宝飾小売店はディーラーよりも楽観的。メモグッズの売上は順調。カットの良いファンシーシェイプは好調。0.70〜0.90ct、3EX、蛍光性NONEのラウンドは調達が難しい。メレサイズの市場はやや鈍化しているが価格は堅調。メーカーはホリデーシーズンの製品準備の最終段階。
ベルギー
アントワープを拠点とするインドディーラーがディワリのために休んでいるため、取引は静か。価格下落が続く懸念が不確実性を引き起こしている。メレサイズは安定した価格を維持している。鑑定付きのポリッシュダイヤモンドの取引は弱い。デビアスがサイトホルダーからの買い戻し条件を緩和したため、原石取引は鈍化している。
イスラエル
ユダヤの祝日後、市場は慎重になっている。ディーラーは価格が下落傾向にある中での取引に不安を感じており、不良在庫が溜まることを避けようと在庫を注意深く管理している。0.18ct未満の小さなダイヤモンドは1ctアップよりも好調。ハイエンドブランドへのサプライヤーは好調。
インド
インドの祝日、ディワリの影響でマーケットはは2〜3週間クローズ。多くのムンバイの企業は10月31日まで休暇。スーラトの工場は11月15日頃に再開する。祝日に関連する金への強い需要がダイヤモンドに波及することを期待して小売にフォーカスしている。製造業者は休憩前に売り上げを確保するために値引きをしていた。ポリッシュダイヤモンドの在庫が増える中、原石の需要は弱い。
中国・香港
香港ではコロナの制限が緩和され、地元の卸売および小売分野が徐々に改善しているが、特に中国本土からの観光客が少ないため、回復が制限されている。時期的な取引水準は例年よりも低い。最近の価格下落にもかかわらず、0.30〜0.80ct、D-H、VVS-SI1の需要は安定している。中国本土ではコロナ対策の継続が消費者心理を低下させており、小売業は回復に遅れをとっている。

ブライダルリング 6つの最新トレンド – [RAPAPORT]公開日: 2022/10/22

ヴィンテージカットの復活エメラルドカットが、クッションやラウンドなどの他の人気のあるシェイプを上回る、今年最も人気のある婚約指輪のスタイルになると予測する人も多いが、デザイナーたちの多くがオールドカットを試しているのに注目することも興味深い。彼らはマーキースのようなヴィンテージシェイプを復活されている。マーキースの起源は18世紀にさかのぼり、その楕円形のシルエットからインスピレーションを得ているシカゴのジュエラー、アルマシカ(Almasika)のキャサリン・サーのお気に入りだ。「私が現在試しているeast-west design(水平にダイヤモンドをセッティングするデザイン)など、新しいデザインを作成するために自然に使用できる美しい形です。」と彼女は言う。 型破りなデザインや素材で知られるデザイナー、アンナ・シェフィールド(Anna Sheffield)は、「私が最初にマーキースを使用したデザインを始めたとき、私のベンダーは、しばらくの間人気がなかったこれらのダイヤモンドを使うことができると興奮していました。」と回想する。 マーキースは、フロリダ州マイアミのフィリップス・ハウス(Philipps House)でも使用しており、CEOのデレク・フランケルは、「ロングクッションブリリアント、モディファイド・マーキース、シールド、カイト、ステップカットペアシェイプ、オーバルなどのアンティーク風カットの需要の巨大な急増がある。」と指摘している。 「トライアングルとマーキースの組み合わせに新しいスパークがあります。」と、ニューヨークに拠点を置くブランド、アーリヤ(Aaryah)の創設者、メーガン・コタリは言う。カスタムデザインでそれらをペアにしており、また彼女の既製のコレクションはオーバル、エメラルド、そしてダイヤモンドを形作るためにバゲットライニングバンドの両側にセットされた2つのトライアングルを特徴とする印象的なデザインをとなっている。 一方、アールデコの影響を受け1920年代に人気を博したエメラルドカットは、清潔で幾何学的なラインを強調し、驚くべきモダンテイストを与えている。その輝く長方形のステップカットは、時代遅れに見えず、尚且つヴィンテージの精神を持っている。その結果、この古典的なスタイルはハリー・ウィンストンのクライアントにとって永続的に人気となっているが。同社の華麗なクッション、オーバルカットもヒットしている。 エメラルドカットは、デビアス、アーリア、ニューヨークに拠点を置くブランド、アリソンルー(Alison Lou)とSHWジュエリー、ロサンゼルスに拠点を置くオクタヴィア・エリザベス(Octavia Elizabeth)で一貫して需要があり、デザイナーで創設者のオクタヴィア・ザマギアスは、「クライアントがエメラルドカットやオーバルのような細長い形に引き寄せられています。エメラルドカットは私たちの最もリクエストの多いカットです。」と述べている。
セッティングの革命
婚約指輪のセッティングは、過去数年間で、グレース・リー(Grace Lee)、アンナ・シェフィールド、オクタヴィア・エリザベス、シャーラ・カリミ、エヴァ・フェレンなどのデザイナーの手で信じられないほど独創的になっている。花嫁は、プレーンなリングのシンプルさによって際立つカイトのような非常に大胆なダイヤモンドカットでない限り、伝統的な爪にセットされたソリティアリングにこだわる必要はない。フィリップス・ハウスでのリサ・フランケルのデザイン、アルマシカ、ロサンゼルスに拠点を置くアニータ・コー(Anita Ko)のコレクションには、螺旋と蛇行した金属のバンドを特徴としており、オーバルの形を強調しながらシャープな両端を保護するようにマーキースカットを包んでいる。アニータ・コーのコイル状のダイヤモンドリングは、一方の端がマーキース、ハート、またはペアシェイプのダイヤモンドで終わるようにデザインされている。 グレース・リーのヘリックスコレクションは、螺旋状のバンドを特徴としている。「細長いペアシェイプのダイヤモンドは、ヘリックスコレクションで最も人気がありますが、任意のシェイプを選択することができます。」とロサンゼルスに拠点を置くリーは説明し、「ダイヤモンドスタイルに関係なく、水平にダイヤモンドをセットすることは、私たちにとって別の人気のスタイルであり続けています。」と付け加えた。 リングの片側に誇らしげにセットされているオフセットのセンターダイヤモンドを持つデザインは、非常にモダンで魅力的な外観でもある。そのようなデザインは、アーリア、アニータ・コー、ニューヨークを拠点とするジュエラー、ジェイド・トラウ(Jade Trau)のデザインにも登場する。 もう1つの非常に人気のあるオプションは、「70年代のジュエリーを彷彿とさせる分厚いベゼルセットデザイン」です、とニューヨークに拠点を置くブランド、ジェマ・ウィン(Jemma Wynne)の共同創設者であるジェニー・クラットは言う。このスタイルは「私たちのデザインの感性の代名詞であり、最近の花嫁の間で人気となっている、豪華でありながらリラックスした雰囲気を持っています。」と述べる。水平セッティングのデザイン、toi et moiリング、そして特殊な形状のダイヤモンドは、彼女が共有する他のトレンドとなっている。一方、アーリアのクライアントは、セミベゼル、変わった3ストーンリング、オフセットデザインに惹かれているという。 ベゼルデザインは、オクタヴィア・エリザベス、グレース・リー、SHWなど、いくつかのコレクションでも見ることができる。アリソン・ルーはエナメルとパヴェダイヤモンドのデザインにもそれを使用している。 「私たちのクライアントは、セッティングによるプロポーションの遊びが大好きで、バディリングのような幅広のバンドと繊細なセッティングの組み合わせを試したり、またヴィルケリングのように少し繊細なバンドと熱いベゼルを組み合わせたようなものを選択します。」とSHWデザイナーのウルテ・ティライトは言う。 「私は個人的には、ベゼルや縁を覆ったような婚約指輪のセッティングが大好きです。」とザマギアスはコメントしているが、彼女はまた、「我々のオーラエンゲージメントリングや、アンビションデザインのような水平のセッティングのように、ペアシェイプが不測的に斜めに傾いているデザインも好きだ。」と語る。

カラットとカラー

「米国では、大きなダイヤモンドに対する大きな需要があります。」と、宝石をより大きく見せるためにさまざまなカットを組み合わせているロンドンを拠点とするジュエラー、ルース・トムリンソン(Ruth Tomlinson)は言う。ダイヤモンドは、彼女のパラゴンズブライダルラインの、リサイクルゴールドの粒状テクスチャーのセッティングで囲まれている。彼女は主にシャンパンとオフイエローのダイヤモンド(幅広い肌色に対応するため)と、アンティークストーンを使用しており、リングに独自のストーリーを加えていると彼女は言う。 ハリー・ウィンストンで最も人気のある婚約指輪のダイヤモンドのサイズは、依然として1~2ctだ。シェフィールドは、「興味深いことに、(我々では)1.25ctへの愛情がさらに高まっています。つまり、私たちは本当に美しいクラシックをわずかにスケールアップして作成していることを意味します。」と述べる。 シェフィールドはカラーダイヤモンドを使用することでも知られている。これらは、「グレイダイヤモンドの不完全な美しさ」を好むロマンチックな花嫁と、よりエッジの効いたものを好む花嫁の両方にアピールすると彼女は言う。 エナメルスペシャリストのアリソン・ルーでは、「サイズはクライアントによって異なりますが、間違いなく 2~4ctsが最も多く求められます。」と、創業者のアリソン・ケムラは述べている。SHWでは、ベゼルリングに1.50〜2.50ctsのエメラルドカットダイヤモンド、またはプロングドダブルバンドセッティングの1~1.50ctsのラウンドブリリアントが好まれるという。 もちろん、モデルのヘイリー・ビーバーが普及に貢献したオーバルのようなカットは、石を実際よりも大きく見せることができると、デビアスジュエラーズ及びフォーエバーマークのCEOであるセリーヌ・アシモンは述べている。ラウンドブリリアントカットと同様に、「オーバルには、光を反射して輝きを最大化する同様の働きをします。細長い形状はまた、カラット重量が大きいという錯覚を生み出し、指を長く細く見せ、非常に魅力的なものにします。」と述べている。 全体として、D〜Fカラーダイヤモンドのピュアホワイトに対する人気は衰えていないが、デビアスによると、一部の顧客はより冒険的になり、ファンシーカラーダイヤモンドに引き寄せられるようになっている。これはおそらく、ポップスターのジェニファー・ロペスが現在ピンクとグリーンを所有しているおかげかもしれない。これらのカラーダイヤモンドはセンターストーンとして機能するが、イエローやファンシーピンクのヘイロー セッティングなどのアクセントとしても使用することができる。
地金の変革
ホワイトゴールドはダイヤモンドの婚約指輪として長年愛用されているが、最近では耐久性の視点からプラチナが増え、温かみのある色への人気からイエローゴールドが増えている。例えば、ハリー・ウィンストンは、ローズゴールドとイエローゴールドをフィーチャーしたいくつかのコレクションを除いて、プラチナのみを使用している。 「プラチナは金よりも強度と耐久性に優れているため、毎日着用する可能性が高い婚約指輪や結婚指輪に特に適しています。」と、アシモンは言う。「しかし、特にアジアでは、非常にトレンドとなっているイエローゴールドや、最近ではローズゴールドを求めるお客様が増えています。これらの色調は、特に暖かい肌の色調で非常に美しく見えます。また、通常イエローゴールドのジュエリーを着用する場合は、婚約指輪も同じ金属を使用することをお勧めします。」と述べる。 フィリップス・ハウスも無色 (D〜F) のダイヤモンドをプラチナにセッティングしているが、18カラットゴールドとプラチナのツートーンセッティングを使用するユニークなリングもある。アルマシカ、、SHW、オクタヴィア・エリザベス、そしてニューヨークを拠点とするアシュリー・チャン(Ashley Zhang) は、イエローゴールドがホワイトゴールドよりもモダンに見えると感じている。「私たちのシグネチャーであるハンマー仕上げと輝きで、イエロゴールドは時間の経過とともに良くなります。」と ザマギアスは言う。

プロミスリング

一緒に指輪を購入するカップルがますます増えている。場合によっては、プロポーズリング、つまり「プロミスリング」から始めるカップルも多い。これは、最終的な婚約指輪を購入するまでの間に着用するプレイスホルダーとして機能する。これらは多くの場合、1つまたは複数の小さなダイヤモンド、または安価な宝石が付いた無地の平らなイエローゴールドバンド、またはベゼルセットの宝石が付いた細いリングで構成される。 プロミスリングは婚約指輪のような外観で、本物の婚約指輪を購入した後も着用できる。SHWのLesリングとErdoリングは、1ミリのダイヤモンドを含むグレイス・リーのダイヤモンドウィスパーリングと同様、結婚指輪としても使用できる。ティファニーは、プロミスリングとしても使えるプラチナティファニートゥルーデザインを含む、カップルリングコレクションを展開している。 ただし、花嫁になる人がこのプロミスリング「だけ」で幸せになると想像するのは間違いだ。リーは、完成した婚約指輪を受け取りに来たある女性を思い出す。「彼女は、ダイヤモンドウィスパーリングをどれだけ愛しているかを教えてくれましたが、もしもそれが彼女の最終的な婚約指輪として贈られたものだったら、正直に言って大丈夫ではなかったでしょう。」

家族全員が楽しめる

婚約指輪が結婚式の注目の的となるのは当然だが、他にも考慮すべきジュエリーがある。美しいダイヤモンドとパールのイヤリング、またはデンマークのデザイナー、ソフィー・ビル・ブラーエ(Sophie Bille Brahe)によるシンプルでモダンなアシンメトリー パール ネックレスは、ウェディング ドレスにぴったりのアクセサリーだ。 もちろん、ジュエリーを必要とするのは花嫁だけではなく、花嫁の母親、義理の母、ブライドメイドも同様だ。アシュリー・チャンのGlimmer Pearl ペンダントイヤリングは素晴らしい投資だ。「クラシックでブライダルパーティーにぴったりですが、結婚式が終わった後も着けやすいデザインです。」と、リサイクル素材やトーレサブルな素材を使用したアンティーク デザインを専門とするチャンは言う。 デザイナーのマーサ・シーリー(Martha Seely)は、スカンジナビアの感性を作品に取り入れている。ホワイトサファイアをあしらった彼女のエレガントで細長いドロップイヤリングは、ストラップレスの Vネックまたはスクープネックのウェディングドレスによく合う。花嫁の母親のために、シーリーは次のように述べている。「ハギーから吊り下げられた交換可能なフープは、結婚式を含む様々なパーティーに合うように、さまざまな方法で着用することができます。」 ハリー・ウィンストンのクラスターダイヤモンドデザインは、ブライダルパーティー、特にブレスレットとブローチのクラシックなスタイルの選択肢だ。またLily Clusterバレッタとバングルは、花嫁自身にぴったりだ。グレース・リーのダイヤモンド ドット コレクションのカスタム バリエーションは、大切な日の母親やブライズメイドに贈る人気のギフトとなっている。

国際ダイヤモンド業界市場 週間レポート 22.10.08[RAPAPORT]公開日: 2022/10/22

  • 価格が軟化しているため、マーケットのムードは慎重。
  • 1ctのRAPI(RAPAPORTプライスインデックス)は、 9月に-3.8%、第3四半期は-9.7%となった。
  • ジュエリー小売企業は年末のホリデーシーズンに向けて安定した販売を期待している一方、経済的不確実性の中で多くの在庫を持たないように注意している。
  • 米国は2四半期連続でGDPが-0.6%に縮小し、不況に陥っている。
  • 9月のデビアスの売上高は2% 増加し5億ドルに到達、その後原石マーケットは低迷。
  • RapNetのダイヤモンド在庫は+10%で188万点となった。
  • ベルギー議会が新しい銀行基本法を承認し、アントワープのディーラーは金融サービスへの利用が容易になることを期待している。
  • イスラエルの9月のポリッシュダイヤモンドの輸出は+113%の4.2億ドル、ダイヤモンド原石の輸入は +28%の1.9億ドルとなった。
ファンシーシェイプ ファッションジュエリーの促進が、長めのオーバル、エメラルドカット、ラディアントの需要を促進している。ミディアムとショート比率の商品は需要が弱く、価値が下落している。 0.30~1.20ctのファンシーシェイプの需要は低い。1.25ctアップ、F-J、VS-SIの商品の需要は安定。カット品質の良いファンシーシェイプの供給不足が価格を支持している。オーバルを筆頭に、ラディアント、エメラルド、ペア、クッション、マーキスがそれに続く。 消費者が様々なシェイプを求めているので小売店はより幅広いシェイプを取り扱い始めている。大きなサイズのファンシーシェイプに関しては通常よりも高い価格で取引されており、エクセレントカットのファンシーシェイプにはプレミアム価格が設定されている。カットの優れないファンシーシェイプは依然として販売が困難。

国際ダイヤモンド業界市場 週間レポート 22.10.02公開日: 2022/10/07

※RAPA PORTから引用

  • 価格が軟化しているため、マーケットのムードは慎重。
  • 1ctのRAPI(RAPAPORTプライスインデックス)は、 9月に-3.8%、第3四半期は-9.7%となった。
  • ジュエリー小売企業は年末のホリデーシーズンに向けて安定した販売を期待している一方、経済的不確実性の中で多くの在庫を持たないように注意している。
  • 米国は2四半期連続でGDPが-0.6%に縮小し、不況に陥っている。
  • 9月のデビアスの売上高は2% 増加し5億ドルに到達、その後原石マーケットは低迷。
  • RapNetのダイヤモンド在庫は+10%で188万点となった。
  • ベルギー議会が新しい銀行基本法を承認し、アントワープのディーラーは金融サービスへの利用が容易になることを期待している。
  • イスラエルの9月のポリッシュダイヤモンドの輸出は+113%の4.2億ドル、ダイヤモンド原石の輸入は +28%の1.9億ドルとなった。
•ファンシーカット ファッションジュエリーの促進が、長めのオーバル、エメラルドカット、ラディアントの需要を促進している。ミディアムとショート比率の商品は需要が弱く、価値が下落している。 0.30~1.20ctのファンシーシェイプの需要は低い。1.25ctアップ、F-J、VS-SIの商品の需要は安定。カット品質の良いファンシーシェイプの供給不足が価格を支持している。オーバルを筆頭に、ラディアント、エメラルド、ペア、クッション、マーキスがそれに続く。 消費者が様々なシェイプを求めているので小売店はより幅広いシェイプを取り扱い始めている。大きなサイズのファンシーシェイプに関しては通常よりも高い価格で取引されており、エクセレントカットのファンシーシェイプにはプレミアム価格が設定されている。カットの優れないファンシーシェイプは依然として販売が困難。
 

ダイヤモンドの価格表RAPAPORTとは?公開日: 2022/10/03

ラパポートの価格は「国際基準」 Rapaport Price Report

ラパポートグループは、マーティン・ラパポート氏によって1976年に設立されました。 1978年に彼は「ラップリスト」をリリースし、ダイヤモンド価格のベースラインとして使用されてきました。 Rapaport ダイヤモンド価格表は、ダイヤモンド取引のプロがダイヤモンドの価格について参照している国際基準です。この価格表は、毎週木曜日(午後11時59分、東部標準時)に更新され、クライアントにメール配信されています。 ラパポートは、米国のみならず、世界中のダイヤモンド市場でも広く使われています。2000年代初頭に、 IDEX Onlineという独自の価格表に出し始めました。 また、「ラパポート・マガジン」というジュエリーについての雑誌を出版しています。そのオンライン版も見ることができます。 Rapaport ダイヤモンド価格表は、ダイヤモンドのプロには欠かせないツールです。ダイヤモンドのサイズ、色、クラリティ、カットからユーザーに必要な情報を与えます。 弊社ではRapaの正式会員ですので今後毎週ダイヤモンドに関する情勢を発信して参ります。